

血液検査結果

今日、TNR日本動物福祉病院から電話があって
こないだ6日(日)に受診した際にお願いした血液検査12項目の結果が出たとのこと。。

結果は、すべて正常値範囲で何も問題なーしっ

あぁ~。。よかった。。

・・・なんだけど、今朝初めて吐いたんだよねぇ。。

その時の嘔吐には毛玉入ってたから、
せっせせっせと毛づくろいしてるもんねぇ~
毛玉出てよかったねぇ~。。なんて軽く思ってたんだけど

今日の夜に、突然大声で
ウワァ~~ォンウワァ~~~ォンって
鳴き始めたと思ったら、いきなりゲコッ!!って消化途中のカリカリらしきもの吐いて。。

その後はケロッとして、またごはんも食べてたし
めちゃご機嫌さんな様子だし、心配ないとは思うんだけど・・・

吐く前の鳴き声が、ものすっごいデッカかったから
ちとビビった・・・


けど。。吐いたあとも、めちゃ元気に
高さ2m近くある冷蔵庫や食器棚の上に乗ってたくらいだから
大丈夫・・・と思う。。

冷蔵庫の上からコンニチワ
P1200987.jpg

食器棚の上からもコンニチワ
P1200984.jpg

この顏みたとき、もしかして降りられなくて困ってる??と思ったけど
ちゃんと自分で降りられて
P1200985.jpg

この写真だと、むむたんの左耳の先っちょが
カットしてあるのがよくわかる。。

去勢した時、オペ済みの印として耳カットしてもらっちゃったのだ。。

その時は家に入れることになるとは思ってなかったし
予定もしていなかった。

お耳の先っちょ無くしちゃってごめんね。。



床にドベッ!と寝そべるのはやめて
ちゃんとソファで寝てくれるようになった、おりこうむむたん
P1200981.jpg


むむたんの後ろに見えてるのが(むしろ、そっちにピント合ってる気が…)
最近買った象印の加湿器なんだけど、すんごい気に入ってるのだ~

場所も取らないし、フィルター交換とか消耗品無いし
なんといっても、冬の間3ヵ月くらい、24時間エアコン暖房してるし
加湿能力が高くないと意味ナイんだけど、これはその点も合格~

欠点は。。。
見た目が「ただの電気ポットですやんっっってことだけど
んなこたぁどーでもえぇのぢゃっ
機能性重視っ


そして。。。

その後の、レオンとむむたんの関係はというと・・・

このくらいの距離(左:レオン/右:むむたん/通行中:みぃちゃん)で
唸り声ナシでいたかと思えば
P1200992.jpg

階段の途中でバッタリ出くわしたりなんかすると
途端にウゥゥーーッッ勃発。。

大ゲンカになる前に、介入してるけど
今後どーしたもんぢゃろか。。。


明日で保護から1週間……。

レオンとむむたんに関しては、しばし様子見って感じかな。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきねー

Author:ゆきねー
ねこたちのばぁやです♪

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
