

完全ケージフリー♪

ゆうべ、むむたんをケージに入れて寝ようかどうしようか

少し迷ったけど、もしレオンとケンカ勃発しそうになっても

唸り声とかするだろうから目ぇ覚ますだろうと思い

ケージフリーのままにしてみた…


。。。が!! あたしの心配は、ただの杞憂に終わり

穏やか~な朝を迎えられた


そんなわけで。。

今日から終日ケージフリーになったわけだけど

おりこうなむむたんは

自分からケージに戻って寝たり、トイレしに行ったり…と

自分のケージを拠点にしつつ、家中を自由に使ってくれてるのぢゃった


リビングに置いてあるペットシーツ+ふわっと新聞トイレも既にお使いになり
P1200964.jpg

夜には、なんとっ!!おからトイレを初めてお試しになられて

立派なンコちゃんまで放出っっ
P1200978.jpg


どういう心境の変化で、おから砂のトイレ使ってくれたんかわからんけど

ちゃんとザクザク砂もかけてたし、砂のトイレにお目覚めになったのかしらぁぁ~~

そうだとしたら、めちゃ助かるけど

むむちゃまがお好きなとこでしてくださればえぇわ


むむたんと暮らして、早5日・・・

いや、たった5日しか経ってないのっ

ってくらい、もう1年くらいここにいるみたいな馴染みっぷりで本当にうれしい限り。。。


むむたんの呼び名も

「むーしゃん

「むーむー

「むー殿」。。。などなど

1日の中でもコロコロ変わったりして・・・( ̄m ̄〃)


そもそも、むむたんの名前の由来は

去年の夏くらいに初めてむむたんを見た時

「のらくろみたいっ(#゜ε゜#)ププッ♪」と思って

のらくろ ⇒ 白黒(しろくろ) ⇒ ろく?「6」?

⇒ 「6」は「」?? ⇒ むむたん …… という

ワケわからん名付け経緯で付けちゃったのだ。。


でも、今思うと。。

あたしが初めて里子に出した猫さんが

「むーちゃん」という名前で(この仔は「月=ムーン」が由来)

その仔も白黒さんで、里子に出してから8年経ったけど

今でも杉並で王子様生活してる幸せ猫さんで

あたしにとって「むーちゃん」はすごく特別な思い入れがある猫さんだから

同じような語呂の名前に、なんとなくしちゃったのかもしれない。。


そんな適当チックな名前付けられたむむたんは

1人で変なカッコしてたかと思えば(これでも寛いでるらしい)
P1200966.jpg

次に見たら、そのカッコを何気にキープしつつ真剣に寝るモードに入ってたりして

今日も笑えるカワイイ奴でちた
P1200970.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっほー!アタシ好みの黒白男子やー!(´▽`*)
ヘソ天のお腹の白さがまぶし−わ。てか、すごいね、
外での汚れも5日できれいにしちゃったんだね、しかも自分で。( ´艸`)
しかし、むむたんまでの名付け回路がめちゃ独特ですな、
「しろくろ」の間とるかー?フツー。(笑)
とにかく、晴れてゆきねーさんちの子になれて、
ほんとによかった。幸せにねー。( ´▽`)

♪ぱんとらはん♪

早速いらしてくださり、ありがとですぅ~っ♪
むむたん、デカ顔エラ張り腹毛そよそよ男子ですv-10
猫のグルーミング能力って高いですねぇ~☆
シャンプー要らずで、キレイになって。。v-221

名付け思考回路、やっぱおかしーかすら。。( ̄m ̄〃)?
たしかに「しろくろ」って、間とりまへんわな。。フツー。。
どーしても「む」に持って行きたかったんでしょうな。。
あたしの脳波が。。(=^・^=)

むむたんに「ここんち入れてもらってよかったv-238」って
毎日思ってもらえるよう、ばぁや頑張りますっv-91

No title

すごいスピードでなれてくれて良かったね~。

♪ちこねぇ~♪

ほんとにねぇ。。
こんなサクサクうまく馴染んでくれるとは
ちょっと思ってなかったよ。。(^▽^;)

他の11にゃんずに、ただただ感謝v-238

みんなも新入りで入ってきて、受け入れてもらって
今がある・・・というのを、猫たちみんな自分なりに
わかってるような気がするんだ。。

プロフィール

ゆきねー

Author:ゆきねー
ねこたちのばぁやです♪

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
