スポンサーサイト


パジェ男くんの点検

☆これ書いてるのは3月17日だが、出来事は2月1日です☆


あたしの愛車……おんぼろパジェロJr君。。

寒いせいか、ここんとこ調子が悪いというか
馬力が無いというか。。。

うちから出てすぐ3分以内のところに
坂道を登るシチュエーションがあるんだけど
アクセル全開でも、ぜっんぜんスピード出ず…(-_-;)

後ろのクルマに「このアマ!なにチンタラしてんだよっ!!」と
間違いなく思われてんだろーなってくらい、どんなにアクセル踏んでも
メーターが20kmくらいしか行かず。。

暖気運転が必要なのか…と思い、ネットで調べたら
昔のクルマは暖気も必要だったが、今のクルマはそんな必要は無い…
と書かれてて。。

自分のクルマが「昔のクルマ」に入るのか
「今のクルマ」に入るのか、抽象的でイマイチわからんかったが
まぁ、それでもやっぱりエンジンあっためてから加速するほうが
えぇんちゃうかと思って、暖気してから走り出てもあまり変わらず。。

でもまぁ、走ってるうちに普通になるから
あんまり気にしてなかったけど
平成8年の8月登録だから、もう今年の夏で17才ちゅーことで
クルマ界では、立派なおじいちゃんの部類だもんね・・・(>_<)

2007年9月に買って、ペーパードライバーだったあたしを
鍛えてくれた、大事な相棒。。

今回の不調を機に軽に買い替えることも考えて
ちょっと調べてみたりもしたけど
このクルマには、今は亡き猫たちとの通院の想い出もたくさんあるし
とても愛おしいクルマだし、なんだか離れがたい…(/_;)

↓購入前に撮ったパジェ男くん。
実際は、このコが来たわけじゃないけど同じタイプで色も同じ☆
e-nikki-00563.jpg


そんなこんなで、ちゃんと診てもらおーと
近くのホリデー車検ちゅーとこに行ってみた。

担当の整備士さんが、試しに坂道とか乗りに行ってくれたけど
このクルマ工場(つーのか?!)に着くまでに15分近くは
走っちゃってるし、昼間で気温もめちゃ低いわけでもないし
ちょっと不調の箇所が判断しにくいということで
1日預からせていただいて、エンジンが冷え切った状態の時に乗って
調べてみたいと言われた。

今日、このまま置いてくことも考えたけど
帰りに買い物あったし、また日を改めて…ということで
今日はエンジンオイルの汚れとか見てもらって
なんと!お金取られなかった。。ヽ(ヽ゚ロ゚)

1時間ちょいくらい、うちのクルマに費やしてくれたというのに。。
なんだか申し訳にゃい…(;一_一)

イケメンちゅーわけじゃないけど(タイプ的には元ヤン臭がした)
とっても感じ良くて、説明もわかりやすい整備士さんだし
個人的に、ブルーカラー男子だ~い好き♪なあたしにとって
つなぎ姿とか超いぃんですけどぉーっっ!!!
これから車検もココにしよー!と決めつつ、今日のところは帰宅。


それから一度電話して、預ける日程決めたんだけど
仕事がテンパってきて、行くことが出来ずキャンセルして。。




。。。そのまま今日に至る・・・(* ̄O ̄*)




あたしったら、最悪な客やん!!

いや、でもマジで近いうちに行くつもり。。

あの時の整備士さん・・・堪忍なーっっ(*_*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱねぇ、車も長年連れ添うと愛着わいちゃうよね。
私も今回新車と交換するときにウルウルしたもん。
小さい傷にも思い出があったり。。。

最後はなでなでしてお別れしたけど、新車で家に着いたらきれいさっぱりだったわよ(*≧m≦*)ブブ
さっきまでのおセンチは何だったんだってくらいw

結局はスカデミにしたけどジムニーも見に行ったりしたよ。
軽なのにタイヤ太いし座席が高くて見通しいいよね。
でも、ディーラーが強気でさ、ほとんど値引きなっしん。
だったら値引きをたくさんしてくれる方がいいやって思ったワケにゃの。

まー長いコメントだことwww

♪シェリたん♪

およよ。。。こんな放置ブログにコメありがとぉぉ~(T_T)
おまけに遅レスでごめんちゃいにーず。。

仕事も忙しいんだけど、
プライベートも忙しくなってきてぇ~(//∀//)

そんで、突然だけど今週末にクルマ買うずら。。たぶん。。
MINIクーパーの中古だけど。。

パジェ男くんとのお別れはホントさみしいけど
あたしもMINI男くんが来たら、そんな気持ちどっかいっちゃうのかすら。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女って切り替え早いよねぇ~(#゜ε゜#)ププッ♪

シェリたんちニャンズは、みんな元気かにゃ?(*^。^*)
うちは平穏な毎日が続いてましゅ(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール

ゆきねー

Author:ゆきねー
ねこたちのばぁやです♪

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
