

おひさしぶりんこふ。。


2月の記事を書いてもTOPに来ないことに今気付いた…
2月のぶんは、この記事の下で~す(^_^;)



いやはや。。。(-_-;)

仕事に明け暮れていたら、こんなにも放置しちまったぃ!!

この週末こそ!

2月の出来事など・・・

書いていくぞーぃ!!


。。。と、まずは何気にブログタイトルを変えてみた☆

日々、ねこたちが(ついでに自分も^^;)毎日ご機嫌さんで過ごせることを

いちばん重視しとるもんだで……。

って。。何故にいきなり方言!?


さぁさぁ、とりあえずはブログの前に洗濯ぢゃ☆

また夜中に更新しま・・・


パジェ男くんの点検

☆これ書いてるのは3月17日だが、出来事は2月1日です☆


あたしの愛車……おんぼろパジェロJr君。。

寒いせいか、ここんとこ調子が悪いというか
馬力が無いというか。。。

うちから出てすぐ3分以内のところに
坂道を登るシチュエーションがあるんだけど
アクセル全開でも、ぜっんぜんスピード出ず…(-_-;)

後ろのクルマに「このアマ!なにチンタラしてんだよっ!!」と
間違いなく思われてんだろーなってくらい、どんなにアクセル踏んでも
メーターが20kmくらいしか行かず。。

暖気運転が必要なのか…と思い、ネットで調べたら
昔のクルマは暖気も必要だったが、今のクルマはそんな必要は無い…
と書かれてて。。

自分のクルマが「昔のクルマ」に入るのか
「今のクルマ」に入るのか、抽象的でイマイチわからんかったが
まぁ、それでもやっぱりエンジンあっためてから加速するほうが
えぇんちゃうかと思って、暖気してから走り出てもあまり変わらず。。

でもまぁ、走ってるうちに普通になるから
あんまり気にしてなかったけど
平成8年の8月登録だから、もう今年の夏で17才ちゅーことで
クルマ界では、立派なおじいちゃんの部類だもんね・・・(>_<)

2007年9月に買って、ペーパードライバーだったあたしを
鍛えてくれた、大事な相棒。。

今回の不調を機に軽に買い替えることも考えて
ちょっと調べてみたりもしたけど
このクルマには、今は亡き猫たちとの通院の想い出もたくさんあるし
とても愛おしいクルマだし、なんだか離れがたい…(/_;)

↓購入前に撮ったパジェ男くん。
実際は、このコが来たわけじゃないけど同じタイプで色も同じ☆
e-nikki-00563.jpg


そんなこんなで、ちゃんと診てもらおーと
近くのホリデー車検ちゅーとこに行ってみた。

担当の整備士さんが、試しに坂道とか乗りに行ってくれたけど
このクルマ工場(つーのか?!)に着くまでに15分近くは
走っちゃってるし、昼間で気温もめちゃ低いわけでもないし
ちょっと不調の箇所が判断しにくいということで
1日預からせていただいて、エンジンが冷え切った状態の時に乗って
調べてみたいと言われた。

今日、このまま置いてくことも考えたけど
帰りに買い物あったし、また日を改めて…ということで
今日はエンジンオイルの汚れとか見てもらって
なんと!お金取られなかった。。ヽ(ヽ゚ロ゚)

1時間ちょいくらい、うちのクルマに費やしてくれたというのに。。
なんだか申し訳にゃい…(;一_一)

イケメンちゅーわけじゃないけど(タイプ的には元ヤン臭がした)
とっても感じ良くて、説明もわかりやすい整備士さんだし
個人的に、ブルーカラー男子だ~い好き♪なあたしにとって
つなぎ姿とか超いぃんですけどぉーっっ!!!
これから車検もココにしよー!と決めつつ、今日のところは帰宅。


それから一度電話して、預ける日程決めたんだけど
仕事がテンパってきて、行くことが出来ずキャンセルして。。




。。。そのまま今日に至る・・・(* ̄O ̄*)




あたしったら、最悪な客やん!!

いや、でもマジで近いうちに行くつもり。。

あの時の整備士さん・・・堪忍なーっっ(*_*)

ケンカ…その後。。

あたしが仕事でバタついてて、ブログおさぼりしてる間に

むむたんとレオンのプチ喧嘩から早10日が過ぎ・・・


その後のふたりは、前よりはイイ感じになりつつある…かも。。


ケンカ当日の夜。。

レオンがむむたんを、ものすごく恐れていたりするような様子があれば
むむたんをケージに入れて寝ようか…とチラッと考えたりもしてたけど
むむたんの動向を 一応 目で追ってはいるものの、ビクビクしてる感じもなく
ふたりとも落ち着いてたので、そのままフリーにしておいた


そして、翌日は。。なんとっ
あたしが知る限り、一度も唸り合いナシっ


むむたんは相変わらずデカい態度で、ゆったりおねんね

V1xYSrLzNnwTYy91359532086_1359532472.jpg


最近 気付いたけど。。。
むむたんの寝顔は、ちとブチャい・・・( ̄∀ ̄;)

P1210162.jpg



レオンとむむたん、お互い近くで寝る体勢に入ってもダイジョブ
P1210189.jpg


前はレオンからすぐ唸ってたけど、あのケンカの夜から激減してる


よくあるクサい芝居とかで
殴り合いのあと、地面に対戦相手と共に寝転んで


男A 「お前も なかなかやるじゃねぇか!」

男B 「お前ほどじゃねぇーけどなっ!」

男AとB 「・・・あーっはっはっはっ!!」



。。。みたいな感じなのかすら……と、勝手に妄想 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


それでもまだ、2~3日に1回くらいは 出会いがしらとかバッタリ遭遇すると
レオンが唸ってることあるんだけど、回数も唸る時間も激減してるし
ヨシっな感じ。。


レオンは、元々ビビリンチョだもんね。。
P1210191.jpg


ほんとは半長毛のレオンだけど、去年の9/18に
抜歯&マルガリータにしてから、なかなか毛が伸びてこにゃい。。(-_-;)

ほんとは結構なロン毛なのにね。。毛玉つくっちゃって丸刈りにしてゴメンちょ…( ´△`)

マルガリータ前
s-P1000011.jpg



ふと見たら。。

むむたんのお耳が折れて スコちゃんみたいになってた~(*´∇`*)
P1210177.jpg


・・・と思ってアップで撮ったら

やっぱりブチャかったぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
P1210176.jpg




謎の不調

昨日1日、みぃちゃんが元気・食欲ともに無く・・・。

お水は飲んでたけど、手を変え品を変え…しても、食べる気はないようだった。

元々、あんまり食に興味がないタイプだし こーゆー時 困るぅ~( ´△`)


去年の11月26日にも同様のことがあり

その時は心配でたまらず、その日の内に川崎の病院に行ったけど

特に悪い所見は無く、輸液だけして帰ってきて・・・

翌日には元気になってたこともあり、今回は病院に行かず様子見。。



昨日(25日)は、丸1日をキャットベースの中の暗いとこで過ごしてたから

みぃちゃんの寝てる毛布の下にイフを忍ばせることくらいしかできず……


大好きなおもちゃにも反応せず

みんなで草パーティーしてても興味示さず

ほんと心配したけど。。。


一晩明けたら、ほぼいつものみぃちゃんに戻ってて

ごはんも食べてくれたし、何より昨日みたいに暗いとこに隠れずに

いつもの場所で まったりしてくれてて。。

ホッとしたよぉぉ~~

P1210247.jpg


みぃちゃんは、お目めちっちゃい なべおさみ顏だから

元気そうに見えないかもだけど(-_-;)。。これでもご機嫌さんなのら~

P1210249.jpg


たまに、こうして原因不明の元気消失・食欲廃絶になるのは何なんだろ。。

前回の時から、ちょうど2ヵ月かぁ。。

また3回目に同様のことがあったら。。

原因を追究すべく、なんか色々と検査してみたほうがいいんぢゃろか……


とうとうやらかした…

これ書いてるのは1月27日で。。
今から書くことは、もう1週間も前のことなんだけど……(-_-;)

1週間前の日付でupしちゃおう!という、ズルっこ日記です。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


今日の夜、PCに向かって仕事してたら

いきなり2階から

ギャヴーッ!!!

と 2軒先まで聞こえそうな大絶叫と共に

ドッスン!バッタン!!と、取っ組み合いしてるっぽい音まで聞こえて

急いで2階に行ってみると。。


洋室の入口あたりに黒と白の毛が散乱し
(あとでかき集めてみたら、片手に乗るくらいの量だったけど)

むむたんとレオンの背中が、弓なり状態……( ̄□ ̄;)!!


おまけに。。
たぶん レオンだと思うけど、少量のビビリチッコまでお漏らししたらしく
床も濡れてて。。( ´△`)


あたしが駆け付けたら、レオンはベットの下に行ったけど
そこでもまだ低く唸っててコーフン冷めやらぬ状態。。

むむたんは、転移行動に勤しみ、自分の体をペロペロ。。


とりあえず、毛やビビリションをササッと掃除し
レスキューレメディをむむたんの耳のうしろに垂らして、ゆっくりナデナデ。。

ほんとはレオンのほうを先になだめてあげたかったけど、
ベットの下にいたんじゃ撫でることもできず。。(/_;)

むむたんはすぐに落ち着いてくれて平気そうだったから
ダメージ大きそうなレオンのところへ…。

呪文のように
「だいじょうぶだよ だいじょうぶだよ」って、ベットの下を覗き込みながら繰り返してたら
少しずつ近づいてきてくれたから、手のひらにレスキューレメディを垂らして
ナデナデしてたら、手のひらに頭を押し付けて甘えてくれたから少しホッとした。。


レオンにかかりきりだった間、むむたんはどうしたかと思ったらリビングに戻ってて
みんながお気に入りで捨てるに捨てられないパソコン購入時の箱の上にいた。

P1210115.jpg



とりあえずは、ふたりとも大きなケガは無さそう。


・・・と思ったら。。

むむたんのお鼻の傷。。1つ増えとるやーんっ
s-P1210122.jpg


これはレオンの爪があたったんだな。。

でも、大したことなくてよかった……



レオンも、そのあとすぐにリビングに戻ってきて
むむたんの姿を確認したら、また唸りまくりかな…と思ってたら
拍子抜けするくらい、あっさりとむむたんの前を通過し
キャットステップ最上段のハンモックで おねんね体勢。。

P1210112.jpg


その後、小1時間ほど経過して
ふたりとも場所を変えて、爆睡。。(-_-)

P1210139.jpg

ケージの上がレオン、下がむむたん


レオンとむむたん。。。

同じ黒白なのにねぇ。。( ´△`)

猫にはンなことカンケーねぇーわな。。


ここ最近は、唸り合いしてるのを仲介に入らずにいたらどうなるか見守ってたら
そのままうまくすれ違って、唸り声もフェードアウトしてたから
いちいち介入に入るのを止めてたんだけど。。

それがイカンかったんかすら。。(*_*)

こんな猫だらけの家で、なんだか申し訳ない気持ちになる。。

本来、猫は単独動物といわれてるのにね。。

他のみんなも、少しずついろいろガマンしてることがあるんだろうと思う。

なんだか凹むぜーぃ。。。


プロフィール

Author:ゆきねー
ねこたちのばぁやです♪

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
